2月なんてあったかしら~と思うくらい、あっという間に3月になってしまいました。

2月の記憶があまりない…

そんな時にブログは便利ですね!

見返せるもの。


ということで、2月によく読んでもらったブログを第5位から紹介するよー!!

5位!猫は好きですか?ビエンチャンにOPENした猫カフェ「La Cattitude Café」に行ってきたよ♡

先日、ビエンチャンにできた猫カフェに行った時のものですね。

こういったお店は、ラオス初なのでは??

猫のホテルも併設されているので、猫好きな方、猫ホテルを利用したい方は是非読んでくださいね!




4位!ビエンチャンの街を一望!パリの凱旋門そっくり?勝利の扉「パトゥーサイ」の5つの魅力♡

パトゥーサイ、本当にキレイなんですよねぇ。

わたしは毎日見ていますが、ほんと、飽きないです。

そんなビエンチャンのシンボル、パトゥーサイの魅力を書いた記事です。

ラオス旅行される方にぜひ読んでほしい内容です!




3位!「海外移住?危ないからやめなよ」と言われたら

これを読んでくれた方は、周りに反対されている方かしら?

たしかに、日本とは違う緊張感がありますよね。

全く危なくないかと聞かれれば、そうじゃない。

でも、足を踏み入れてはいけないって程でもない。

ご自身の行動と判断力によるものだと思っています。




2位!求人がない?日本人がラオスで就職し働く方法

これはわたしが日本にいた時にずっと気になってたことなんですよね。

だから、必要な方もいるのでは?と考え、書きました。

ラオスに住みたい、働きたいという方がいたら、参考にしてくださいね。




1位!《外国人として生きること》ラオス移住でわたしが感じた4つのこと。

なんだか意外でした。

日本から出たら、外国人になりますよね。

旅行以外で外国人としてその国に滞在するって、どういう感じ?と思う方もいるのではないかと思い、このブログを書きました。

滞在期間や国によって、感じ方も変わってくるでしょうね。




3月もよろしくお願いします♩

まだまだ記事は少ないですが、実際にラオスに住んでみた感想や生活のこと、内面的なものがよく読まれているような気がします。

3月に入ってからは「裏わたし」としてラオス生活にかかわらず、自分自身の内面も書き始めています。

ご興味があれば読んでみてくださいね。


ツイッターではもっと脳内垂れ流しなので…w

あ、あと、何気ない日常の写メを載せていたりとか(昼ごはん多め)

無言フォローでも気にせず絡んでくださいね!


それでは、3月もよろしくお願いします!!!


----------------------------------------------------------

もっとラオスを知りたい方へおすすめの記事一覧

★ラオス旅行する方に★



★ラオスで働きたい方、移住したい方に★



SNSもやっています