美味しい朝食でエネルギーをチャージ!と、いきたいところですが…。

わたし自身、朝がめちゃくちゃ苦手で起きれません。


そんなわたしが朝6時起きして向かったのが「Cafe Vanilla」。

パンが美味しいと有名なフレンチスタイルのカフェ&ベーカリーです。

普段は、わざわざ朝食を外で食べるなんてことはしない。

むしろ朝食は食べない(よりたくさん寝たい)。

しかし、本職の調査のために行ってまいりました。

写真を撮って食べるという仕事です!

2019年下半期は太りそう。

そして友達を巻き込みます。


パンが美味しいと言われるがいかほどか。

7時の開店と同時に(ちょっと遅刻した)いざ、入店!


場所はこちら

IMG_0325
以前は「Le Banneton」という名でしたが、経営方法が少し変わって、店名も変えたそう。

内装はほとんど変わらず、メニューも変更なしだそうです。



住所:Rue Nokeokoummane, Vientiane
営業時間:火~日 6時~21時半(月曜定休日)

朝食メニューは4種類

IMG_0326
Breakfast setは40000kipから。

料金によってセット内容が変わります。

わたしはクロワッサンが食べたかったので、50000kipのセットにしました。

IMG_0328
  • ホットラテ
  • オレンジジュース
  • バゲット
  • クロワッサン
  • 目玉焼き
  • ベーコン
  • ジャム&バター

以上がセット内容です。
※ドリンクは選べます


お目当てのクロワッサンは、しっとりとしていてバターたっぷりで、皮はパリパリ!

おしゃべりしてたらいつの間にか食べ終えてしまいました。美味。


それよりも予想外に美味しかったのは、バゲット!

ふすまパン?みたいな感じの味がして、1切れが大きいから食べきれないかも?と思ったのにぺろりと平らげてしまいました。
IMG_0331
半熟の黄身をくぐらせたり、ジャム&バターをつけたり、目玉焼きとベーコンを挟んでサンドウィッチに…。

などなど、いろんな食べ方で美味しく食べられます。

ベーコンはわたひ好みのカリカリベーコン!

ちょっとしょっぱくて味が濃いめで、とっても美味しかったです。


パンも美味しそうだし安いって!

IMG_0320
IMG_0321
IMG_0322
こちらではパンの販売、持ち帰りも可能です。

ネットの口コミで人気のアーモンドクロワッサンや、ゴマのついたバゲットが美味しそう!

わたしは普段パンを買わないのですが、一緒に行った友人は「安い!」と驚いていました。

安いらしいですよ。

外国人観光客に人気の朝食セット

IMG_0323
わたしたちが入店したのは朝7時頃ですが、もうすでにお客さんが食事をしていました。

もしかすると、早めに行っても開いているかもしれません。


入店時は私たち含め2組だけでしたが、その後、ぞくぞくとお客さんが増え、8時にはたくさんのお客さんで賑わっていました。

地元のひとではなく、外国人観光客ばかりでした。

ちょっと高いもんね。


たまにはちょっとホテルではない場所で朝食を取りたい方は、ぜひ行ってみてくださいねー!


----------------------------------------------------------

もっとラオスを知りたい方へおすすめの記事一覧

★ラオス旅行する方に★



★ラオスで働きたい方、移住したい方に★



SNSもやっています