久々の友達と会うため「Comma Coffee」行ってきました。

わたしココがオープンしてるの知らなかったんですけど、内装がシンプルでお洒落で好みだったし、ホテルも併設されていて素敵だったので紹介するよ!


場所

IMG_1400

まだGoogle Mapには載っていないけど、ナショナルテニスコートからThe Beer Houseに向かって歩くと右手にある、大きな白い建物です。

入り口付近のテラスには、ビリヤード台が置いてあります。




営業時間:確認中


内装


1階席と2階席があります。

1階席

IMG_1403

カーテンで仕切れるようになっていました。

なぜかミニオンが。

置かない方がいいのに。


白×ライトグレー×ライトブルーの内装で、とっても好み。良い。


このスペースはスタッフさん用?
IMG_1404


レジの横にあって、スタッフさんがくつろいでいました。

きっとここでカオニャオとラープを食べるのでしょう。


2階席

基本、ボックス席っていうんですかね?

ファミレスみたいな。

ソファとテーブルっていう席がメインで、パソコン作業している若い人たちが何人かいました。


何故かよくわからないけど、スタッフさんが案内してくれたのは奥のお座敷
(もっとお洒落な言い方はないですか)。

靴を脱いで上がるタイプです。
IMG_1407


お座敷は1か所しかなく。

ひとをダメにするソファが置いてありました。

初めて座ったけど、本当にダメになりそうだった。

ほしい。
IMG_1408


しかしここは2階。

とにかく暑い。

クーラーあるけど、個室にはなっていないため、冷房効きにくい。

暑い日は避けた方がよさそうです。


ホテル併設

IMG_1405

IMG_1406

お座敷のすぐ横に目をやると、部屋が並んでいました。

もしやと思って聞いたら、ホテルの部屋を作っていると!

まだオープン前でしたが、見せてもらいました。


こじんまりとしてるけど、かわいいー。

部屋では寝るだけで、くつろぐのはカフェスペースって感じですね。


料金もたしか$20くらいだったと思う。

まだ決まってないって言ってたけど。


御手洗に行く時にチラッとのぞいたけど、ほかのお部屋もとてもユニークでした!


建物自体は街中にあるけど、大通りから離れているので静かだし、泊まってみたいなって思いました。

きっと朝食もカフェでとる感じだね。


長時間くつろげるお洒落カフェ

IMG_1410

できたばかりで新しいカフェ「Comma Coffee」。

ビエンチャン市内にはいくつか Comma Coffeeがあって、コーヒーが美味しいと評判もいいです。

さっと休憩するんじゃなくて、お友達とおしゃべりしながら、パソコン作業するのに長時間くつろげる空間が嬉しいですね。


おしゃべりするなら2階のひとをダメにするソファに座ってほしい…。

内装もお洒落なので、写真映えも。

ぜひ行ってみてくださーい!


----------------------------------------------------------

おすすめの記事一覧

SNSもやっています






ラオスでみつけたバッグやアクセサリーを集めてweb storeをオープンさせました
lao. shop横長バナー

----------------------------------------------------------