本日から日本へ一時帰国します!
わぁー
待ちに待った帰国だよー
1年ぶりだよー

帰国に際して航空券はもちろんだけど、日本での宿泊とか高速バスの予約とか色々したんだけど

一番重要なのは猫を預けることでした。

昨年は友人にお願いしましたが、今年はペットホテルがビエンチャン市内に出来たのでそこに預けることに。



ということで、予めFacebookページからメッセンジャーで予約。

ワクチンの履歴の提出とか、色々質問されたりしたりして予約完了。

他の猫ちゃんもいるからね。

その辺、気を遣うよね。

その時に確認されたのは、ノミ対策はどうしてますか?ということ。

家猫なのでノミの薬は与えていないと伝えると、宿泊するのに必ず必要と。

ペットホテルに薬があるので、当日購入することにしました。



そして今日、朝9時にペットホテルへ!

1階が猫カフェになっていて、2階部分が猫のホテルです。




申込書?を書き、同意書にサインをし、説明も聞いてお金を支払います。

ちなみに、宿泊費や注意事項は下記画像の通り。

IMG_7868
IMG_7869
IMG_7870

支払いを済ませて、いよいよ猫様を放ちます。



知らないところに放たれて探索する猫様

IMG_8326

窓際にキャットタワーがありました。

一日に何度か?ケージから出して遊ばせてくれるらしいです。
IMG_8324

いつもフミフミしてるピンクのブランケットと、私がパジャマにしてるTシャツを持参。

スタッフさんが丁寧にセッティングしてくれました。

猫砂もあるよ。
IMG_8327

部屋はいくつか種類があって、私は、窓際の明るい部屋(ケージ)にしました。

もっと大きなキャットタワーがついてる部屋もあったよ!


餌と猫砂は宿泊料金に含まれないので、用意する必要があります。



別れ際、スタッフさんに抱っこされてキョロキョロする猫様

IMG_8340
IMG_8341
IMG_8331




おもちゃもたくさんあるし、家より快適かもしれないね笑

あ、滞在中は、画像やムービーを定期的に送ってくれるらしいです。



----------------------------------------------------------

もっとラオスを知りたい方へおすすめの記事一覧

★ラオス旅行する方に★



★ラオスで働きたい方、移住したい方に★



SNSもやっています