ラオスの首都ビエンチャンには、個人経営の小さなお店からチェーン店まで、たくさんのカフェがあります。

おすすめのカフェは小さな、1店舗しかないカフェのほうが多いのだけど、何気に好きなのは「Joma Cafe」。

ビエンチャンだけでなく、ルアンパバーンにもありますね。

ここは店内も広く、お客さんが全くいないわけでもなく、かといって劇混みでもなく(これはラオス全体に言えることだけど)、程よくゆっくりできるので好きです。

そして、ちょっとした食事やケーキが美味しい。

何店舗かお店があるカフェって、食事に気を抜いてる?イメージがあるんですけど、Joma Cafeは割とちゃんとしてる気がする。


ということで、時々寄ってしまうJoma Cafeのご紹介でーす!


場所

ビエンチャン市内に何店舗かありますが、中心地にある行きやすいお店はこちら。

ナンプ広場近くにあり、コプチャイドゥーレストランの向かい側です。



住所:Rue Setthathilath, Vientiane
営業時間:月~日 7:00~21:00 (定休日無し)


リンゴがぎっしり!大好きなアップルパイ

IMG_0575

何気にJoma Cafeのケーキ好きなんですよね。

特にアップルパイが。

大きくて、リンゴたっぷり!

コンポートされたリンゴが大好きなんです。

カウンターで注文して、席で待つと温めて持ってきてくれます。

幸せだよ…。


ビッグサイズで甘味の暴力。シナモンロール

IMG_0505

それから、シナモンロールも美味しかった!

とにかく、デカい。

そして、上にかかったアイシングが衝撃の量。

こちらも温めて持ってきてくれます。

かかったアイシングだけでなく、ロールの中まで甘味たっぷりで、相当な甘党でないとキツイかもしれない。。

1日分のカロリーを摂取してそうな気がするけど、甘味を欲しているときはぜひ。


気軽に一人で入れる店

IMG_0506

ちょっと甘いものが食べたくて、コーヒーも飲めて、気軽に一人で行くならJoma Cafeが多いかも。

気軽って点がポイント。

無駄な装飾、無し。

行き慣れてるから安心するっていうのもあるかも。


ナンプ広場向かいのJoma Cafeは、席数も多くて、店内も広いのでグループの利用も可。

Joma Cafeに行ったら、ぜひ、アップルパイやシナモンロールを食べてみてくださいね!



----------------------------------------------------------

もっとラオスを知りたい方へおすすめの記事一覧

★ラオス旅行する方に★



★ラオスで働きたい方、移住したい方に★



SNSもやっています