数カ月前にネットショップをオープンさせました。

ここで販売されている商品は、わたしがラオスで「いいな!可愛い!」と思ったものを置いています。

IMG_1881


いかにもエスニック!というものではなく、30代以降の女性が気負わずに、普段のシンプルなお洋服に1点プラスするだけで毎日が楽しくなるようなもの。

色味が強いけど、派手ではないもの。

でも、自分らしさを引き出せるものを選んでいます。

伝わるかな?


つまり、商品は日本人の感性にないデザインや、ほとんど1点ものなので個性的であるけども、自己主張しすぎない。

だから、まわりに馴染みながらもさりげなく個性を光らせることができる商品ばかりです。




アジアの雑貨や洋服って、バッチバチに個性的で、好き嫌いがはっきり分かれると思うんですよね。

いや個人的にはバッチバチに個性的なものは大好きなんですけども。

あと、海外旅行でテンション高く買ったものは日本ではなんとなく使い辛かったりとか。

日本には日本になじむデザインがあると思うんです。

ファッション御感度が高い人って、そういうのを全く気にせず好きなものを好きなように身に着けるんですけど、そういう人って一握り。

やっぱりどこか周りの目を気にしたり、自分の感性と同じくらい、世の中がよしとするものを身に着けることも大事にしてる気がする。


ショップの「about」にも書いてあるんですけど、

「あなただけの生きかたをしてほしい」

日本のファッションはどこか他人本位。
会社の目、パートナーの目、家族の目...

あなたは、
あなたが心地よく、気持ちがワクワクするお洋服を選んでますか?

じぶんが心地よく
背伸びしないで
1日が楽しくなってしまう、

そんな選択を毎日していると
きっとあなたの人生はもっと楽しくなる。

すべての女性に
じぶんのためのファッションを、
じぶんのために人生を楽しんでほしい。

そんな願いを込めて、
私たちはlao.shopをオープンさせました。


https://laomusubu.theshop.jp/about

奇抜な格好をすることだけがファッションではありません。

どこにでもありそうだけど、どこにもない。

そんなlao. Shopの商品を身に着けることで、毎日を楽しんでもらえたらと思います。

IMG_1930


また、今後はオリジナルの商品も販売していきたいと考えています。

作るのは自分であったり、ラオスの人であったり。

以前から知っているラオスの方と、そういった話が出ています。


ワクワクした気持ちで、商品を買い付けたり作ったり。

楽しい気持ちをたくさんの人と共有出来たら嬉しいです。よろしくお願いします。


◆Instagram
https://www.instagram.com/lao.musubushop

◆ネットショップ
https://laomusubu.theshop.jp/

IMG_1944



----------------------------------------------------------

おすすめの記事一覧

SNSもやっています






ラオスでみつけたバッグやアクセサリーを集めてweb storeをオープンさせました
lao. shop横長バナー